ペットサロンによっては、ペットのトリミングだけでなく自由に写真が撮れるフォトスペースを設けているお店があります。
飼い主は可愛くなったペットを写真に収められ、ペットサロンとしてはお店の宣伝効果を得られます。
そこで今回は、ペットサロンにフォトスペースを作る方法をご紹介いたします。
▼ペットサロンにフォトスペースを作る方法
①スペースの確保
ペット用のフォトスペースは、そこまで広くなくて大丈夫です。
あまり広すぎると、ペットが動き回って上手く写真を撮れないことがあります。
そのため、ペットサロンの一角にちょっとしたスペースを確保しましょう。
②アイテムの配置
可愛い写真を撮るには、アイテムを配置するのがおすすめです。
バルーン・タペストリー・リース・ぬいぐるみなど、さまざまなアイテムがあります。
季節や
イベントごとに合わせて選べば、より可愛らしい1枚を残せるでしょう。
③安全に写真を撮れる環境づくり
一通りフォトスペースが完成したら、安全面をチェックしましょう。
外れかけの釘やネジ・小さすぎるアイテムなどは、誤飲の危険性があるため取り除く必要があります。
最後に試し撮りをして、アイテムの配置や画角が問題ないか確認しましょう。
▼まとめ
ペットサロンにフォトスペースを作る方法は以下の通りです。
①スペースの確保
②アイテムの配置
③安全に写真を撮れる環境づくり
当店では、バルーンアートやバルーン
ギフトを制作しております。
さまざまなシチュエーションでご利用いただけますので、フォトスペースのアイテムとして使用したい方は気軽にご相談ください。